CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

2年生動画グループ制作講評会(CG系/八王子)

2007年01月25日 2年生動画グループ制作講評会(CG系/八王子)

約二ヶ月かけて制作してきたCG科三年間制の二年生のグループ動画作品が
完成しました!!
そして、昨日はその講評会を後輩のCG科一年生を招いて行いました。

講評1

自分たちの作品のプレゼンテーションを行い、作品のコンセプトやストーリー、
頑張ったところなどを説明した後、大型スクリーンに上映!

講評3講評2






キャラクターデザインや世界観の
イメージボードや、絵コンテなどの
制作に使用した資料なども利用して
プレゼンを行っています。



講評4

一年生の前でのプレゼンはとても緊張するみたいで、声が小さくなってしまう学生もいました。しかし、社会に出てからもプレゼンをする機会は必ずあるので、今のうちに慣れておいたほうが良いかもね。

先生方の講評では、「作品を観てもストーリーが伝わってこない」と言う意見も聞こえてきました。そのほか、BGMや効果音、アニメーションやストリー構成などいくつもの修正すべき箇所を次々に指摘して、この後一週間の手直し期間に向けてのアドバイスを頂きました。

総勢6人の先生方の講評は作品のクオリティーUpのための情報が満載だったので、
残りの期間でぜひ今よりクオリティーの高い作品になるように目指してください。

一年生は、先輩たちの作品やプレゼンをよく見て、そして、先生方が作品に対して
指摘したことを良く聞き、自分の課題やグループ課題を行う時の参考にして下さい。

(担当:菊地)

n-68029968 at 16:19 | この記事のURL | |