CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

関西研修〔2日目〕

2007年08月05日 関西研修〔2日目〕

7月25日(水)

この日はバスごとにグループを分けて、京都のお寺巡りの
見学がありました

バス移動







まず初めに向かったのは三十三間堂。ここではお堂の中に
並んでいる1001体もの千手観音像をゆっくり時間をかけて
見学していきました。

三十三間堂三十三間堂







一枚の写真に収まりきれないところからも見て分かる通り、
とても長いお堂のお寺だということが分かります。

次に向かったのはここも定番、清水寺です。

清水寺







坂を上ってお堂に着いたらバスガイドさんから
いろいろお寺についての説明がありました。

清水寺清水寺







説明が終わったあとは、時間までにバスに戻ってくる
ということで一旦ここで解散となりました。
学生のみんなはお堂の周りを見学したり、
お寺の前の坂道でお土産の買い物をしたりと
おのおの楽しんでいた様子です(^∀^)

清水寺清水寺







そしてお楽しみの昼食。
せっかく京都に来たので郷土料理もしっかり食べないとね!
ということで暑い中ですが、湯豆腐。
でもこれがまた美味しいのです。
ご馳走になったお店は京都でも有名店であるとのこと。
みなさん良い経験が出来ましたね。

昼食昼食







続いて訪れたのは有名な金閣寺!
キラキラと輝く金色は本物の金箔が使われているとのこと。
しかし、夏の京都は暑い!
少々みんなもバテぎみの様子?

金閣寺







本当はここでもう1件立ち寄る予定でしたが、
交通事情とみんなの体調を考慮して、一路大阪へ

大阪での宿泊先はユニバーサルスタジオジャパンの目の前。
部屋から園内が一望できてしまう絶景です。
諸注意後は各自チェックインを済ませ、ユニバーサルCITY WALKにて夕飯を取った様子。

さて、本日はみんな門限を守れたかなぁ!?

先生方







(担当:渡辺&植木)

n-68029968 at 13:25 | この記事のURL | |