CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

日下部実氏特別講義DAY(CG系/八王子)

2008年01月27日 日下部実氏特別講義DAY(CG系/八王子)

1/27(土)に、特別講義が2つ行われました!
その様子をお伝えします(^^)


午前は、SEGAのゲームディレクター・日下部実さんの特別講義が行われました。


P1020326.JPGP1020304.JPG










ゲーム業界でのCGの仕事についてや、
どのような流れで仕事をしているかなどを、
実際に日下部さんが手がけたCG映像を上映しながら講義していただきました。
講義の最後には、個人製作の映像作品も上映していただきました。
ゲーム業界への就職を目指している学生には、いい刺激になったのでは!?






午後は、AC部の安達亨さんの特別講義が行われました。

P1020368.JPGP1020408.JPG










作品上映やイラストを描きながらの講義でした。
オリジナリティ溢れる作品がどのように生み出されるか、学生達も興味津々で、
安達さんのユーモア溢れるトークに会場もおおいに盛り上がりました

P1020373.JPG







講義の最後には、その場で描いたイラストをスキャナでPCに取り込み、
編集して動画にする、という実演講義もしていただきました。
学生たちも、安達さんの作業を真剣に見つめていました。
ac部アニメ
安達さんの実演で出来たアニメーション
クリックするとアニメーションが見れます








日下部さん、安達さん、どうもありがとうございました。

(柏原)

n-68029968 at 10:29 | この記事のURL | |