CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

卒業制作の日々◆(八王子)

2008年12月08日 卒業制作の日々◆(八王子)

さて、2008年も残すところあとわずかとなりました。
ここ、八王子も日を追うごとに寒くなっている気がします。
今日は久しぶりに卒業制作の様子をお伝えします。


まずはこちらの写真をご覧ください。

satsu1satsu2








卒業制作というと例年では
フル3DCGの作品が一般的ですが、
このチームは実写撮影をベースにCGを合成して
作品を制作しようと試みています。

ここは学校内にあるボーリング場で、
普段は授業終わりの学生などでにぎわっている場所なんです。
この日は特別に開店前に開けてもらい、機材を持ち込んで撮影しました。
レーン上に青いシートを広げてその部分にCGを合成するようです。

いったいどんな作品を作るつもりなんでしょうか?
実に気になるところですね。


次はこちら↓

IMG_0604のコピーsatsu4








、、、ここはいったいどこだと思いますか?
実はここは学校の裏山なんです。
これまた別のチームなのですが、このチームも
実写撮影をベースにした作品制作に挑んでいます。


内容は身も凍りつくようなホラー系、、、。


なるほど、これはぴったりの場所ですね(笑)
写真は明るく撮れていますが実際は薄暗くて湿っぽい。
いつお化けが出てきてもおかしくない!



以上、本日は実写素材を使うチームにスポットを当ててみました。
この素材にいかに上手にCGを合成するか、楽しみですね。
年末、年始もなりふり構わず突っ走って行きましょう!

(担当/鈴木)

n-68029968 at 9:0 | この記事のURL | |