CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

体験入学SP♪(蒲田)

2008年12月09日 体験入学SP♪(蒲田)

蒲田校CG科です。
先日行われた体験入学SPの報告です

今回は夏の体験入学SPに引き続き、大好評企画第二段!
ニンテンドーDSのゲームを作る
ってことで、コンピュータグラフィックス科、ゲームソフト科、
漫画・アニメーション科の3学科合同企画です。

CG科&アニメ科はグラフィックス担当。(キャラクターとか背景とか)
ゲーム科はプログラミング担当。

今回はリズムゲームを作ります。リズムに合わせて画面をタッチ
チームは全部で4つ。それぞれ3本ずつミニゲームを作ります

CG科の体験入学生の皆さんはAチーム

さて。まずはチーム内ミーティング。
どんなゲームにしましょう??

preop2








ゲーム内容は
1.リズムに合わせて飛んでくるモノを吹っ飛ばす
2.リズムに合わせて出てくるものを同じリズムで消す
3.リズムに合わせて隣のキャラクターと同じ行動をさせる

こんな感じで決まっています。
それをどんなテーマでどんなキャラクターのゲームにするか決めます。

Aチームは
1.キコリ(斧で飛んでくる丸太を吹っ飛ばす!)
2.射撃(人型の的を打ち倒す!)
3.ボディビルダー(隣のキャラと同じポーズをさせる!)

てことに決まったのですが・・・

「ボディビルダーといえば、大胸筋矯正サポーターつけないとね」

というAチームのプロデューサーの発言により、ちょっとずつ変な方向へ。。
(皆さんこのネタ分かるでしょうか・・・)

Aチームは常に「ブラじゃないよー」と連発しながら
制作をしているという不思議な光景となりました

ボディビルダーに大胸筋矯正サポーターをつけるなら、伏線を張ろう!
と皆やけに一致団結の大盛り上がりで・・・
キコリでは、まれにブラが飛んでくる!
射撃では、人型の的にまれにブラをつけてる的がいる!

もうね、皆さん。
ブラの色何色にするとか盛り上がってますが。
ブラじゃないんですよ。大胸筋矯正サポーターなんですよ。

ちなみに私の「黒にしよう!」って案は採用されていませんでした( ̄∀ ̄)


cre2cre3








まぁそんなくだけた楽しい感じで制作をしていました。
体験入学生&教員のチーム皆でお昼も食べました


lunchcre









1日丸々制作を終え、最後は全チームでプレゼン&ゲーム実演


preg01








g02g03








Aチームも他のチームも素晴らしい出来でした
初めて出会った人達でこんな楽しく1つのものを作り上げるなんて
あまりない体験ですし、本当にすごいと思います。

楽しんでくれたでしょうか〜
また遊びに来てくれたら嬉しいですね

こんな感じで賑やかに体験入学を実施していまーす☆
興味を持ったら是非是非遊びに来て下さい


(担当/フルヤ

n-68029968 at 11:37 | この記事のURL | |