CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

デッサン講習会を開催しました(八王子)

2009年08月19日 デッサン講習会を開催しました(八王子)


ブログをご覧の皆様、こんにちは。
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

世間ではお盆も終わりまして、学生の皆さんは夏休みも後半戦、といったところですね。
バイトしたり海に行ったり花火を見たり宿題をやったり。
夏休みはやることがホントにたくさんありますね。


さて話はお盆前に戻りますが、今月の7〜9日、八王子校では
体験入学にて「夏休みデッサン講習会」が開催されました。

来場者の皆さんには、普段CG科の学生が授業で使うデッサン室で
一時間ほどジュースの缶を描いてもらいました。
使う道具は紙と鉛筆だけ!
ゲストの皆さんが描いている様子を見ると、やはり初めて描く人は少し戸惑っていたようで
慎重に考えながら描いていました。
「難しいー!」という声があちらこちらから(笑)
また、普段描きなれている人も中にはいて、短い時間ながらも立体感を上手く出していました!
スタッフの私より上手い、、、。

oc_desson





紙と鉛筆だけで絵を描くデッサンを何故CG科でやる必要があるのか?
という疑問を持たれる方もいると思いますが、このデッサンの力がCGを作る力に結びつくのです。
結局のところ、CGはパソコンで絵を描く行為なのでこういったデッサンが基礎力となります。

今回デッサンを体験していただいた方の中からは
「初めて描いてみて、難しかったが楽しめた」
「実際の授業の雰囲気がつかめて良かった」

などの感想をいただきました!


お盆が終わって夏休みも後半戦、体験入学も後半戦です!
もし興味が沸いてきた方がいましたらぜひ遊びに来てください。
既に参加したことがある皆さんもぜひ!
CG体験のメニューも日替わりですからね。数回来ても楽しめる仕組みです(笑)

今後の体験入学のスケジュールは、、、

21(金)、22(土)、23(日)、30(日)日(八王子、蒲田校共通)

となります。
夏休みが終わってしまう前に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


(担当/鈴木)

n-68029968 at 13:12 | この記事のURL | |