CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

フレッシュマンズキャンプ in ドイツ村(蒲田)

2010年05月12日 フレッシュマンズキャンプ in ドイツ村(蒲田)

ご無沙汰しております!
蒲田校CGクリエイター科です!!


4月、新たな校舎、そして新たな学生さんたちを迎えたフレッシュ続きな中

4月15日(木)にCG科新1年生はゲーム科の1年生と共にフレッシュマンズキャンプに行ってきました!
場所は東京ドイツ村

ドイツ村
この日の気温はなんと9℃!4月だというのにこの歓迎ぶりです。
雨もパラパラと降り・・・なんとも・・歓迎されまくりですね!

登校4日目、仲良くなるにはこのくらいネタがある天気の方が丁度良いというものです(・∀・)b
朝早くからの集合でしたが皆元気にバスに乗り込み東京ドイツ村へと向かいました。

今回のこの旅行。
実はイベント企画がありまして、現地にて宝探しゲームを実施する予定になっています。
6人程度のチームに分かれて謎の暗号を解読し、最後の暗号までたどり着く!
もちろんチームに分かれている訳ですから順位が付けられます。
(噂ではBIGな賞品が用意されているとか・・・。)
そして暗号にはダミーも用意されており、早くたどり着いたからといって1位になれるかは、最後の結果発表までわからなくなっているんです。

楽しそうですよね!
という訳でバスの中では作戦をするチームあり、雑談ありと心配するまでもなく既に仲良しムードでした。

そしてこの宝探し、学生チームに混ざり教員チームもさりげなく参加。

BlogPaint

ゲームスタート早々、30分間の作戦会議を始める教員チーム。
・・・・・おとなげなi
何事にも全力で取り組む!素晴らしい団結力を発揮しています!!


どのチームも悪天候にもかかわらず楽しく&真剣に捜索
BlogPaintBlogPaintBlogPaint捜索中3


広いドイツ村を歩き回った後には腹ごしらえですね!

BlogPaintBlogPaintBlogPaint

メニューは皆仲良く
  B・B・Q!!
O・NI・KU!!(*´Д`*)



捜索で冷え切った身体にお肉が沁みますね

BlogPaint

・・・・我がCG科はそんな寒さにも負けずテラス席でしたけどね!

そして私もガッツリとご馳走になりました お肉を重点的に!!


お腹を満たした後はお待ちかねの結果発表〜!もとい表彰式です。


40チームもある中での上位5チームには噂のBIGな賞品が・・・!
気になるCG科の結果は!!?

発表開始早々、いきなり入賞!!

5位

5位をGET
そしてそして気になる商品は・・・・ウマイ棒!!!(いっぱい)

つづいて

1位

なんと堂々の1位もCG科がGETしました!
勝因はチームワークだそうです!!
BIG賞品はもちろん・・・ウマイ棒!!(もっといっぱい)


そして更にはブービー賞までCG科が頂きました!
ブービー

ダミーに引っかかったにも関わらずこんな賞まで・・おいしいぞCG科!
賞品はエコバック等等、JTBさんがご用意して下さいました!

 

・・・因みに30分も作戦会議をしてゲームに挑んだ教員チームの結果は
20位でした
なんとも中途はんp

丁度、中間を狙うとは!さすが先生方ですね!
常に皆の中心にありたいという心の表れだと思います。

折角なのでインタビューをしてみました。
ゲーム科教員M先生:敗因は・・・・・作戦会議ですね。長すぎました。

との事でした!
やはり勝ちを狙っていたんですね・・・。

こんな感じでフレッシュマンズキャンプも無事に終わり、皆充実した時間を過ごせた様子でした^^


担当:新人補助員なかじ

n-68029968 at 11:53 | この記事のURL | |