CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

体育祭!

2010年06月14日 体育祭!

こんにちわ。蒲田校です!

去る25日、蒲田校では体育祭が開かれました。

学校全体のお祭り事として、大変盛り上がった体育祭をブログでもしっかりお伝えします。

 

さて、前日まではすっかり顔を隠していた太陽も、自重しろと言わんばかりの日差しになり。絶好すぎるくらいの体育祭日和となりました。

 

 

 

IMG_0522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CG科も元気に集合、準備体操も念入りにです。

 

 

 

普段通りの体育祭と思いきや、開会式に、"まさか”の人物が襲来・・!

このサプライズに学生たちの盛り上がりは早くも最高潮!このまま一斉に競技開始です!

 

 

 

IMG_0531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CG科2年生はドッジボールに参加!!一回戦を突破してみんなで盛り上がってます。

僕も飛び入りでドッジボールに参加しましたが、20秒であてられ終わりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

そんなことは置いておき、工学院の体育祭は学生主導ということで、主に体育祭実行委員たちが運営や司会を努めています。

 

IMG_0563

 

 

 

 

 

 

 

 

当日も元気に運営の仕事をしておりました。学生だからこそできる体育祭を見事に動かしていました。体育祭をただ楽しむのではなく、企画する側に回るというのも大変貴重な経験になったのではないでしょうか。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

さて、楽しむことが第一の体育祭ですけれども、やっぱり勝負には勝ってほしいところです。

CG科1年生は綱引きに参加。どうやら順調に勝ち進んでいる様子・・・。

 

一回戦、二回戦、準決勝と見事な戦いっぷりで進んでいき−

100525_1324~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、結果は見事に一位!

優勝をもぎ取ってしまいました!

 

1022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスが団結する体育祭で優勝もできた。心に残る良い思い出になったのではないでしょうか。

その直後、こちらも目玉競技である

カレッジ対抗教員リレーが行われました。

 

 

 

画像 082

 

 

 

 

 

 

 

 

このリレーに全てを力を使い果たした担任の先生・・!

先生も学生に負けず全力で体育祭に望みます。

 

その甲斐あってか、クリエイターズカレッジも見事に1位獲得!おつかれさまでした!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、工学院の体育祭の風物詩といったらコスプレ走を忘れてはなりません。

 

 

 

IMG_0532

 

 

 

 

 

 

 

 

走らずに全員一緒でゴールするグループも居るなど"走"をつけて良いのかと疑う競技ではありますが、工学院の体育祭を語るにあたり外せない注目競技なのです!

 

03cc304f

 

 

 

 

 

 

 

もちろん写真撮影も自由です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんな体育祭も終わりが近づいてきています。最後に待っているのは大抽選会、お世辞抜きにたいへん豪華な品をゲットできるチャンスです!

そしてこの抽選会でなんと!

 

見事CG科の学生も景品をゲットしました!

 

 

IMG_0588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン・・・ということですが・・・。 これも豪華賞品であることに変わりはありません!

お、おめでとう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

最後はみんなで記念撮影!

 

88d22ab3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭を通じて、クラスの団結もさらに増したかと思います。

最後はみんな、良い笑顔でした。

 

本当にお疲れ様でした!

 

担当・スターフィールド

n-68029968 at 14:7 | この記事のURL | |