CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

フレッシュマンキャンプ!(蒲田)

2011年05月31日 フレッシュマンキャンプ!(蒲田)

こんにちわ。蒲田CG科です!

ブログではイベントごとなどを中心にみなさんにCG科の様子をお伝えしてきました。

今年度も、日々の授業やイベントといったように、少しでもCG科の様子をお伝えできたらなと思っています。

 

さて、昨年度からはじまりましたフレッシュマンキャンプ。おもに一年生を対象に、昨年はドイツ村でバーベキューや宝探しといったメニューを行いました。

 

フレッシュマンキャンプで行われるさまざまなイベントを通じ、同じCG科のみならず他学科の学生同士の親睦も深められたと感じています。

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度のフレッシュマンキャンプは震災の影響で、当初とは多少異なるかたちではありますが、無事実施することができました!

 

さて、今年のフレッシュマンキャンプの内容ですが、お台場の潮風公園でカレー作りを行う、というものです。

 

もちろん、ただのカレー作りでは物足りませんので、カレーのアレンジは基本自由!クリエイターとしての素質が試される!・・・のかもしれません。

 

 

 

さて、この学生たちはどんなカレーをつくっているんでしょうか!?

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はとても"おいしそう"ではありますが・・・。

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 


隠し味にチョコレートやタバスコを入れてしまったチームがあったのも気になるところです。


さて、気になる味は・・・。

 

うーん、なかなか前衛的な味わいです・・!

 


むしろルーのほうが隠し味になってしまったのではないのだろうか・・。
いや、クリエイターたるものカレーの味に縛られる必要はないのかもしれません!


もちろん正統派のカレーもありました。

 

やっぱり常人にはこっちのカレーのほうが向いていたみたいですね・・・大変おいしくいただきました!

 

 

どのグループも楽しみながらカレーというひとつの作品を完成させることができました。

今回のフレッシュマンキャンプを通じてクラスの多くの人と接する機会を得たかと思います。

 


これからともに勉強する仲間たちです。いっしょに夢をかなえていきましょう!!

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当・すたふぃ

n-68029968 at 11:11 | この記事のURL | |