CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

山中一也氏特別講義!!(八王子)

2012年02月10日 山中一也氏特別講義!!(八王子)

こんにちは〜
八王子校CGクリエイター科補助員の山内です

皆さんはおみくじはもう引きましたか??
僕は引きましたよ〜、大吉でした
しかし、年明けすぐに風邪をひいてしまいました。
さて、今年は運が良いのか悪いのか・・・

そんな話はさておき、今回の記事は先日に行なわれた「特別講義」について書いていきたいと思います。

今回、講師としてきてくださったのは、山中一也さんです

DSCN0232

この方がどんな方かといいますと、CGクリエイターやプロダクションマネージャー、プロデューサーとして映画・テレビ・ゲーム等のCG映像の制作に携わってきた方です。

そんな経験豊富な山中さんのお話は、とても為になる話ばかりでした
「CGが使用されている仕事とは?」
「CG映像がどのような流れで制作されているのか?」
「CGクリエイター、プロダクションマネージャー1日の流れ」
「仕事のやりがいについて」
などなど、いろいろとお話していただきました。

「CG映像がどのような流れで制作されているのか?」や「CGクリエイター、プロダクションマネージャー1日の流れ」は、とても詳しくお話していただきました。

DSCN0227

学生さんたちも、卒業後どういった仕事の流れになるのかを知ることができて、良かったのではないかと思います。

とても貴重なお話ばかりで、良い刺激になったのではないでしょうか
こういう講義をきくと、僕は毎回やる気がみなぎってきますよ〜

DSCN0226

以上八王子校CGクリエイター科補助員
山内yamauchiでした


n-68029968 at 10:47 | この記事のURL | |