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就職内定速報!!続(蒲田)

2013年01月24日 就職内定速報!!続(蒲田)

こんにちは!

立て続けにCGクリエイター科蒲田校です!

いよいよキーボードを打つ手が痛くなって参りましたが、
それほど内定が出ているというのは嬉しい悲鳴ですね!!

では気力で、内定者の皆さんの声、届けていきたいと思います・・・!
以下、続きをどうぞ!



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クリエイティブラボラトリー科4年生
村上 さん
企業名: 株式会社 アイ・ティー・エル 
職種:グラフィックデザイナー 


Q: 
CGを学ぼうとしたきっかけは?


A
:
  小さい頃からゲームを作りたいと思っていたので。

Q: 自分のアピールポイントを教えてください?


A
: 忍耐力があり、我慢強い性格です。 
 



Q
: 内定が決まった時の感想は?


A
: 驚きすぎて手の震えがしばらく止まりませんでした。 
  


Q
: 就職活動で苦労した点、工夫した点は?


A
: 書類で落ちる事が多かったので
履歴書の書き方などを工夫する事に苦労しました。



Q
: その会社(その職種)を選んだ理由は?


A
: ゲームやパチンコ・パチスロが好きなので。



Q
: 将来の目標を教えてください!


A
: そこそこ有名なクリエイター


以下、村上さんの作品です!
atenabus




golem











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CGクリエイター科2年生
サコンチャイ さん
企業名: 株式会社 アニマ 
職種:仕上げ系3DCGデザイナー 


Q: 
CGを学ぼうとしたきっかけは?


A
:
  3DCGゲームのオープニングに感動して、
自分でもつくりたいなと思ってCGを学ぶことになった。



Q: 自分のアピールポイントを教えてください?

A: やる気です。できるだけ具体的に、
そして結果を見せつけるんです。
これが出来ればどの会社でも受かると思います。 
 



Q
: 内定が決まった時の感想は?


A: 本当に嬉しかったです。
やっと夢を叶えたが、入社したら
また辛い修行が待っていると思うと悩みます。
とにかくここはまだ最頂点じゃなくて、初めの一歩だと思って
もっと頑張って成長せねばと。


Q
: 就職活動で苦労した点、工夫した点は?


A
: 一番苦労した事は作品作りです。
最初に何個も作品を作りましたが、
全作品のクオリティが安定しないので、あまり内定を頂けなくて、
また先生に、自分がCGの仕事に向いていないと言われ辛かったです。
そこで、就活の作戦を変更し、
自分の納得できるハイクオリティまで作れなかったらポートフォリオに載せないと決めて、
ネットでプロがどのような考え方で制作するのかを検索していたところ、
自然と仕上げ系の仕事が身についてしまいました。
そして、MAYAだけではなくREALFLOWを自習し
会社にアピールして、一発で内定頂けました。



Q
: その会社(その職種)を選んだ理由は?


A
: 実績で会社を選んだ。
とにかくフル3DCGを制作する会社で、
そして会社の方向性が自分に向いているのか。
入社後、自分がどのように成長するのかを想像して
会社に応募しました。



Q
: 将来の目標を教えてください!


A
: 10年以内初めて外国人ディレクターになる。
(実際にいるが、まーいいじゃない。夢なんだもん!!)

以下、サコンチャイさんの作品です。

動画作品
http://www.youtube.com/watch?v=Tnnb5HOr594

anke-to_MDG02anke-to_tank








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CGクリエイター科2年生
石井 さん
企業名: 有限会社 ヴィジブレックス 
職種:モーショングラフィックデザイナー 


Q: 
CGを学ぼうとしたきっかけは?


A
:
  自宅にあった3DCGソフトを触ったことがきっかけです。
それから、映像×音楽×CGの表現に興味を持つようになり、
プロの道を志しました。

Q: 自分のアピールポイントを教えてください?


A
: 好奇心旺盛 
 



Q
: 内定が決まった時の感想は?


A
: 安心しました。そして気が抜けました。 
 


Q
: 就職活動で苦労した点、工夫した点は?


A
: 自分の武器と目標を明確にすること。



Q
: その会社(その職種)を選んだ理由は?


A
: 質の高い映像と音楽を企画から携わり、
生み出しているから。また、好みが似ているので。



Q
: 将来の目標を教えてください!


A
: CGに限らず、色んな表現を発表していきたいです。


以下、石井さんの作品です。

1962ishii










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CGクリエイター科2年
スティーブンさん
企業名: 株式会社デジタル・フロンティア 
職種:3DCGデザイナー(アニメーション)


Q: 
CGを学ぼうとしたきっかけは?


A: 小さい頃からゲームと映画がとても好きで、
いつか作りたい気持ちでいっぱいでした。
映画ですとフルCGアニメーションが結構好きですね。
特にPixarのアニメーションなど。
たくさんの映画とゲームを観たり、遊んでたりしていたら、
観てるだけじゃ満足できなくなり、
制作に関わりたいと本当に思い、CGを学ぶ事にしました。
 

Q: 自分のアピールポイントを教えてください?


A
: 楽しんで作業ができる事!
それとコミュニケーション能力ですね!
第一言語が英語でも負けませんよ!
 



Q
: 内定が決まった時の感想は?


A
: びっくりしました!本当に嬉しかったです! 


Q
: 就職活動で苦労した点、工夫した点は?


A
: ポートフォリオ/デモリールを作りあげる事でしたね。
気に入る作品があんまり無くて、
会社の方に作品を送ったのが年末ごろですね。
何も出さないと何も起こらないので頑張って作品を出しました。



Q
: その会社(その職種)を選んだ理由は?


A
: 結構会社の作品を気に入っていて、
良くメイキングなどにも参加していて、
CGの中でアニメーションが自分にとって一番楽しいと思って
この会社/職種にしました。




Q
: 将来の目標を教えてください!


A
: リードアニメーターとして活躍する事を目指しています!


以下、スティーブンさんの作品です!

デモリールリンク:
http://bit.ly/SU7cO6


StephenOberheimJr作品




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皆さん、ご協力ありがとうございました!!

以上、蒲田から就職内定速報でした!

こんなに沢山の内定者の皆さんから
アンケートにご回答いただいて、
いよいよキーボードを打つ私の手が真っ白に燃え尽きそうですが

なんとも喜ばしい限りですね!
内定者の皆さん、本当におめでとうございます(^ ^)

これからも続々、私の手が破壊されるくらい
続々、内定者が出ることを期待していますので

皆さんも楽しみにしていてくださいね!!

CG科補助員みや

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