CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

ポートフォリオ道場!

2014年02月21日 ポートフォリオ道場!

こんにちは!
記録的積雪にも負けず、元気いっぱい!CGクリエイター科八王子校です!
寒い・・・・・!!!!!

さて、そんなゲレンデと化した八王子校の校舎ですが、
寒さを吹き飛ばすような熱い特別講義が行われたわけです。

その名も

ポートフォリオ道場(めらめらめらめら)

なんとも見るからに熱い講義名です。道場。押忍・・・!!!
熱かろうが寒かろうが、CGクリエイターを目指すうえでは
必要不可欠なポートフォリオ。

今回は険しい就職活動を勝ち抜くべく、ポートフォリオについて
色々とお話いただけるようです!

担当してくださるのは、本校講師であり、数々のイラストレーションを手がける
吉谷先生。

1
元気な挨拶から始まり、パワフルに講義を進めてくださる先生。


6
先生の熱気に圧倒されながらも、みんな真剣に話を聞いています・・・

ポートフォリオについてだけではなく、
人として大切なこと、就職活動を勝ち抜ける人物像などを
実際の企業様の声や実体験などもふまえ、

イラストが入ったわかりやすい資料でお話してくださいました。

2

そうですよね・・・!遅刻はだめですよね・・・!!!
クリエイターである前に社会人として大切な
挨拶や遅刻。
当たり前に思えても出来ていないものですよね・・・
耳が痛い1年生。

たっぷりと遅刻や挨拶の重要さについても、説明してくださいます。

社会人としての大前提をしっかり確認した後は、
メインでもあるポートフォリオの作り方について!
3

自分の学生生活の集大成でもあるポートフォリオを、
いかに企業の方にアピールできるか、また
より魅力的なレイアウトなど、

実際に生徒のポートフォリオを見ていただきながら
実践的に指導もしていただきました!

なかなか厳しいご意見も頂きながら、より就職に向けて意識が高まった1年生の皆さんでした。

ぜひ、この特別講義を受けて
より素敵なポートフォリオを作って、就職活動の武器にしていってほしいですね!
吉谷先生、有難うございました・・・!!!



おまけ

7

ゲレンデ(実習棟前)

近年まれに見る積雪で真っ白な八王子校校舎。
凄まじい。実に凄まじい。
※現在は職員の皆さんのご協力で雪かきが完了しています。

皆さんも足元にはお気をつけて・・・!

八王子校 補助員 みや










n-68029968 at 17:1 | この記事のURL | |