CGクリエイター科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ クリエイティブラボ CGラボ CG映像科

体育祭!!【八王子】

2014年06月03日 体育祭!!【八王子】

こんにちは!!早くも気温が30°超えの灼熱、
CG映像科 八王子校です!

暑い日が続きますが、八王子校では5月29日に
体育祭が開催されました!

_DSC0606
ものすごい晴天!!体育祭日和としか言いようがありません。
容赦ない紫外線が学生のみんなに降り注ぎます。

_DSC0616_DSC0622

スポーツカレッジのたくましい学生さんの選手宣誓により
体育祭が開会! ピロピロした赤い布聖火も燃え盛ります!

な、なんと・・・!!

ここでまさかのサプライズゲスト、
八王子校の公式ゆるきゃら「ぱっちー」が駆けつけてくれました!!

image

なんと、今日が初お披露目ということで、ぱっちーも緊張気味。
モジモジしてお姉さんの陰に隠れたりしちゃいます。かわいい。
短い手足で必死に準備体操も頑張るぱっちー。本当かわいい。

ぱっちーに気を取られましたが
学生のみんなも張り切って応援します!

お揃いのTシャツできめたCG映像科の学生を発見。
P5290732
P5290722
毎年、お揃いのTシャツを学生がデザインします!

CG科の学生はリレーは不参加・・・・との事です・・・・残念
_DSC0684
クリエイターズカレッジ代表選手による爽やかに駆け抜ける選手の皆さんでヒートアップ!
すごい・・・!速い!!すごいよ・・・!

一方その頃CG科の皆さんは
パンの奪い合いでヒートアップ。(まだ運動してないじゃん)
_DSC0704


さてお次は学生全員参加大玉ころがし!!
実にいい響きです。学生全員参加ということでCG科もやっと日の目を見る瞬間が・・・!

_DSC0700
CG科は赤玉のチームになり、大玉を迎え討ちます。
迫りくる大玉。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
先に2週したほうのチームが勝利ですが、止めるタイミングがわからず
なぜが猛スピードで3週目に突入する赤玉チーム←
1週の差をつけて大勝利です・・!

早くもお昼の時間が近づき、ぱらぱらとご飯に向かう学生さんたちとは打って変わって
メラメラと闘志を燃やしている方々が・・・

_DSC0709

カレッジ対抗!
教職員綱引き!!!
学生さんたちだけには任せておけねぇ!ってことで
各学科の先生方がカレッジの意地をかけ戦います!

しかもCG科からは科長と主任が参戦。
人員の意気込みが尋常じゃないです←

相手はデザインカレッジ!行くぞー!!
_DSC0717

うおぉぉおおおおおお!!!


_DSC0721
結果は写真から感じ取ってください。
ただ一言言えるとすれば、本当にお疲れ様でした。


さて、午後は1年〜4年生の3チームが出場するフットサル!!
CG科は学年をこえて仲良し、学年をまたいだチームも出場しています!

_DSC0729

P5290767

どのチームも普段、実習室にこもってPC作業が多い学科とは思えないほどのアグレッシブな動き!!!
おそろいのクラスTシャツ、驚異の団結力でもって
スポーツカレッジチームを相手にも互角に戦います!

3、4年生チームと2年生チームは惜しくも初戦敗退、
1年生男子チームは、初戦の女子チームを相手に戸惑いながらも勝利し、
次のスポーツカレッジチームに惜しくも敗退・・・!

_DSC0771
いや〜大健闘でしたよ!!最後はくたくたながらも本気で悔しがる皆。
全力を出し切ったみんなの姿みて
おばちゃん・・・あの頃の青春をおもいだしましたよ・・・

最後は、雨が降ってしまったので体育館で大抽選会をして体育祭は閉幕になりました!

image_8

普段は室内作業の多いCG科なので、こういうイベントは
本当に楽しいですね!最後にはぱっちーも再登場し、最高の盛り上がりをみせました!

次は秋の紅華祭をたのしみに、あしたからも頑張るぞー!


おまけ

image_7

一仕事終えた ぱっちー師匠。
背中で語る渋いお方です。


八王子校 みやmk




n-68029968 at 11:56 | この記事のURL | |