CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

【八王子校】CG業界で活躍するOB・OGの座談会レポート2017part.3

2017年08月20日 【八王子校】CG業界で活躍するOB・OGの座談会レポート2017part.3

こんにちは!CG映像科(八王子校)です

8月も後半になりましたが、八王子校CG映像科では体験入学座談会イベント
CG映像業界について詳しく知ろう!
卒業生が学生の立場に立って語るCG映像業界
を絶賛開催中です!
今回は8/20(日)のレポートをお届けします。


今回、来てくださったのは、この4名です。
平成21年卒業 太田垣 沙也子さん
(株)バンダイナムコオンライン
平成26年卒業 増田 啓人さん
(株)amana digital imaging
平成27年卒業 伊藤 香太朗さん
(株)サブリメイション
平成27年卒業 茅野 巧人さん
(株)グラフィニカ

082020
左から増田さん、太田垣さん、伊藤さん、茅野さん
082020
当日はたくさんのゲストの方々がお越しくださいました

今回は登壇者の皆さんが実際に携わった作品を紹介しながら、作品のメイキングや映像・アニメ・ゲーム業界に関する様々な話題をお話ししていただきました。学生時代の思い出や学生時代に体験しておいてほしいことも話題にあがり、今回も盛り上がった座談会となりました!


入学当初からCGに関する様々な業務に携わりたかったので、ゼネラリストを目指していました。実際に現在ゼネラリストとして活動しています。数学が得意な人は高度なCG技術を使用するときとても役に立つので、ぜひ知識を蓄えCG業界に足を踏み入れてほしいと思います。(増田さん)
 
インターン中アニメーションに触れてみてアニメ制作の楽しさを実感し、アニメーターとしてアニメ作品の制作に携わっています。CG映像科では、ツールを含めCGに関することが幅広く学べます。好きな作業を見つけたらとことんつきつめて良いと思うので様々なツールに触れてみてください。(伊藤さん)
 
アニメが好きでCGに興味を持ち、入学しました。現在ゲーム作品のCG制作に携わっています。かっこいい演出やかわいい演出など、演出の定型を知るとより良い作品が作れるきっかけになるので、学生のうちにゲーム・アニメ・映画ジャンルを問わずたくさんの作品を鑑賞して自分の中の引き出しを増やしてほしいと思います。(茅野さん)
 
現在はゲーム作品のアートディレクターやプロデューサーとして関わっています。学生時代経験することは無駄なことが何一つないので、学校行事を含め思いっきり楽しんでください!意外なところで作品づくりに繋がるので、国内海外問わず長期の旅行を学生時代に体験するのもおすすめです。勉強以外のものにも視野を広げて、自分の糧にしてください。(太田垣さん)

このOB,OGの座談会イベントは、8月中下記の日程で引き続き実施します。
8/27(日)
残すところ、あと1回です!
ゲーム、映像、アニメ業界でCGクリエイターとして活躍する卒業生3、4名が来校し、CG映像業界について語り合います!「CG業界ってどんなところ?」という疑問にOB、OGがお答えします!是非お越し下さい。

n-68029968 at 15:40 | この記事のURL | |