【蒲田校】Autodesk Univercityへ行ってきました
2017年10月12日 【蒲田校】Autodesk Univercityへ行ってきました
こんにちは
蒲田校、CG映像科です!
Autodesk University Japan2017に参加してきました。
Tonko House(元pixar アートディレクター)
監督堤 大介 氏
ピクサーから独立し、自ら設立したアニメーションスタジオ・トンコ ハウスにて数々の作品を発表している堤氏だが、作品作りにおいて意識しているのは「What(なに)」と「Why(なぜ)」である
3DCGの夜明け〜日本のフル
CG アニメの未来を探る〜
アニメーション監督水島 精二 氏東映アニメーション株式会社
映像企画部 プロデューサー野口 光一 氏
水島氏が監督を、野口氏がプロデューサーを担当したCGアニメ作品『楽園追放 -Expelled from Paradise-』では、企画当初に「(脚本の虚淵氏を含む)俺らだと主人公が残酷な目に遭う話になると思われるだろうから、人が死なない話にしよう」と最初の意思確認から始まった。
フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネスディビジョン
シネマティック ディレクター野末 武志 氏
株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
監督瀬下 寛之 氏
各社ワークフローと亜人BLAMEとFFとの表現の違いを比べながら解説。
特にアニメ調とリアル調の違いを見ながら説明
遠景のプロジェクションマッピング等の説明があった。
ではでは
CG映像科補助員Nでした〜
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