CG映像科 ブログ 個別記事(CG 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 CG・VFX・ゲーム・映像業界をめざす人の情報ブログ CG映像科

【蒲田校】Cafegroup様の特別授業!

2022年01月19日 【蒲田校】Cafegroup様の特別授業!

Cafegroup株式会社の社員の方が、
一年生へ向けて特別授業をしてくださいました!

Cafegroup株式会社はCGやコンセプトアートなどを
制作する複数の会社からなるグループ企業です。

2012年からモデリングカフェを発足し、
数多くのCGブランドを立ち上げてきました。

各ブランドそれぞれが専門性に特化しており
それがCafegroupさんの強みなのだな、とお話の中で思いました。

モデリング、アニメーション、VFX、VRやアートなど
CGに関するブランド以外にも
SDGsを通し世界を平和にする会社や世界中に家を建てる会社、
メタバースの影響で体を動かさなくなった時のためのジムの経営など
世界をより良くしようとしている姿勢を感じました。

本日はその中でもモデリングを専門とした
モデリングカフェ様の話を詳しくしてくださいました。

初めてCGを目にした時の感動を超えられるように
ハイクオリティなものを生み出すことを目標に活動されているそうです!

スキルを極めたい人や海外進出を狙っている人
オリジナルの企画を通したい人など
向上心の高い人を募集していらっしゃるそうで
社内にもそのような方達が多くいるのだろうなと感じました!

これからこの業界を目指す学生たちに向けて
とても大事なことをたくさん教えていただきました。

大変貴重なお話をありがとうございました!

n-68029968 at 15:23 | この記事のURL | |